プロミスとその関連会社

| コメント(0) | トラックバック(0)

消費者金融業界は再編によって色々なグループに整理されました。プロミスもその一つだといえるでしょう。プロミスは、もともとプロミスという名前の会社だったのですが、現在では三井住友コンシューマーファイナンスという名前になっていて、名前からも分かるように三井住友銀行の系列会社として営業をしているのです。
関連会社もいくつかあります。有名なところでは、モビットがあるでしょう。モビットはプロミス45パーセント出資していますから、持ち分法手が適用されている関連会社だといえるでしょう。なお、モビットは三菱東京UFJ銀行も出資していますから、合弁会社となっています。そのほかには、香港で営業している子会社などもあり、グローバルな展開をしているといえるでしょう。
また、消費者金融としてはクオークなども有名でしたが、これはプロミスに吸収されています。このように業界が変化してきたことで、大きく変化してきたといえるでしょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://omega-a.com/mt/mt-tb.cgi/39

コメントする

このブログ記事について

このページは、pjが2012年12月18日 12:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「キャッシングのプロミス」です。

次のブログ記事は「プロミスは三井住友系」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。