プロミスは三井住友系

| コメント(0) | トラックバック(0)

プロミスは消費者金融業者として大きく成長しましたが、現在では社名を変えて「三井住友コンシューマーファイナンス株式会社」となっています。プロミスはもともと三井住友銀行の子会社でしたが、現在では完全子会社となっています。三井住友銀行は、三井住友ファイナンシャルグループの中核をなす企業です。そして、プロミスの株式は三井住友ファイナンシャルグループと三井住友銀行が保有していたのですが、これを完全子会社にするときには第三者割当増資と株式交換が行われました。
第三者割当増資に負って、三井住友ファイナンシャルグループと三井住友銀行とが大半の株式を取得したのです。その後、残りは株式交換を行う事によって、三井住友ファイナンシャルグループがすべての株式を取得して完全な子会社となりました。現在でもプロミスという名前は用いられていますが、プロミスという名前は、消費者金融業者の社名ではなくて、サービス名として用いられているのです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://omega-a.com/mt/mt-tb.cgi/40

コメントする

このブログ記事について

このページは、pjが2012年12月18日 12:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プロミスとその関連会社」です。

次のブログ記事は「プロミスでお金を借りるために必要な時間」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。